毎年困るあの時期に備えてやるべき事を片付けましょう。

年末バタバタしながら年賀状を作り、元旦に届くようにポストに投函するのは、いつもギリギリの最終日になります。

もちろん早いに越したことはないのですが、かなり面倒で重い腰が上がりません。

私と旦那のご親戚と会社関係、子供達の同級生など、枚数を確認して、パソコンに住所を打ち込み、写真をデザインに読み込ませてプリントする。
ただこの簡単な作業なのに、気が付けばいつも後回しになりがちです。

たまに子供たちがデザインにこだわりすぎて、旦那の会社用に使えず、もう1つレイアウトを考えないといけない時があるのが嫌ですね。

面倒な仕事は全部お母さんにやらせるなんて、どこの誰が決めたんでしょうかね。

年賀状のやり取りだけでしか関わりのないご親戚たちに一言ずつかかなくちゃいけないし、旦那の会社でも社長などにはメッセージをつけないといけないですよね。

今年は、そろそろ写真だけでも選んでレイアウトだけでも決めようと思います。
そうすれば、1日でも早く仕上がる気がします。
今年も200枚の年賀状を頑張ります。お金即日

毎年困るあの時期に備えてやるべき事を片付けましょう。

秋冬の家着はウールのセーターで暖かく過ごします。

私は秋冬の家着について、何を着たらいいのか悩んでおりました。
初めはベストを着ていたのですが、そのうちに当然腕などが寒くなり、ナイロン100%のダウンなどを着ていても、お料理やお掃除などをしいていると、汚れが目立つようになってしまったからです。ダウンは軽いのに、とても暖かく気に入っていたのですが、やはり汚れが目立ってきましたので、とても残念でした。
そこで、暖かくて若干の汚れも目立たないものを探したのですが、いろいろ探した結果、セーターに辿り着きました。
セーターの中でも、ウールのセーターがとても暖かいようで、これだ!と思いました。
でも、実際にウールのセーターを探してみると、とてもお値段が手が出せるようなお値段ではなかったですので、驚きました。一度は諦めようかなと思ったのですが、信頼出来るusedの通販サイトで探してみると、これは質が良いのでは?と思うようなウールのセーターが、お手頃価格でありましたので、早速購入してみることにしました。
手に届くまでは、質はいいけど匂いなどに問題があるのでは?など、不安がたまによぎったのですが、実際に手に取ってみると、とてもかわいらしくて暖かそうでしたので、これから大切に使っていこうと思いました。
なぜusedで売られていたのかわからないのですが、おそらくVネックなどでしたので、タートルネックなどが今流行っていますし、流行の面でお安くなっていたのではないかなと思っております。脱毛ラボ 990円

秋冬の家着はウールのセーターで暖かく過ごします。

今日の出来事ごとこれ先に向けての準備をまとめてみました。

 今日は朝から天気が悪かったので少し洗濯物を控えて違うことをしようと思い押入れのを整理することにしました。まぁ衣変えの季節ですし、外はもう夏って感じではなくなってきたのでそろそろ冬ものを出そうと考えていたので丁度いいかなという感じです。そんな感じで午前中は押入れの掃除をしていました。午後は新しい職場の面接だったのでスーツに着替えて貴社まで行って面接を受けてきました。出来は会心のできだったでのいい結果が出ると思います。今週中に連絡が来るそうなので携帯はしっかり充電して待ってます。帰ってきて少し、熱帯魚の水槽に水を足して挙げて、もうボディーボードの季節は終わりだなと思ったのでスイムウェアと水着のビキニをしっかり洗って乾燥に掛けてしまいました。また来年になったら行きたいと思ってますし、今度は、オーストラリア来年の2月に行けたらといいなと思っているのでしっかり仕事をしてお金を貯めたいと思ってます。新しいウェアも欲しいですし、色々と新しくしたいなとも思っているので今からしっかり準備して頑張ります。全身脱毛未成年

今日の出来事ごとこれ先に向けての準備をまとめてみました。

ネックウォーマーという商品を買いました。

毎年冬になると、自転車などに乗るのがおっくうになってしまいます。本来は運動にもなるので積極的に体を動かした方が良いのですが、自転車は寒いのです。もちろん家の中でも暖房を付けない部屋や朝方などはゾクゾクするほど寒いです。急な冷え込みなどでは秋でも風邪をひいてしまいます。そんな時には首元を温めるマフラーなどが最適です。首元を温めると冷えが防止できます。部屋の中でマフラーをするのもどうかと思いますので、室内ではトレーナーなどを肩からかけています。これだけでかなり温まります。外出時はマフラーなどが良いのでしょうが携帯には適していないのです。マフラーはボリュームがあってカバンの中などに入らないのです。もし入れてもギュウギュウに押し込むことになってしまって、フワフワの状態をキープ出来なくなる可能性があります。ですからマフラーはボリュームのわりに防寒効果が低いのではと思っています。というわけでネックウォーマーというものを買いました。妊活マカ

ネックウォーマーという商品を買いました。

ヒマな時はよく東京の地図などを見ています。

もう記憶も薄れていますが東京都周辺の地図を買いました。かなり古いのですが、何かの役に立つだろうとずっと持っていました。今はスマホなどで地図情報を簡単に調べられますが、昔は地図をよく携帯していました。今でも地図はカバンの中に入れています。さて東京の地図ですが、私はあまり東京近辺まで行かないのです。数年に一度買い物などで訪れるくらいです。ですから東京の地理が頭に入っている必要は無いのですが、寝る前に地図を見ています。東京の地図は面白いと思います。地下鉄がどこをどう通っているか眺めるのも楽しいですし、寺社の場所や意味を中心に見ていくのもワクワクします。川沿いの地域を見ていくのも面白いと思います。若干目がつかれますが、一日に数分ならばそれほどの疲労では無いのです。よく見ると電車の線路がジャンクションのように交差して、ひとつの土地を取り囲んでいる場合もあります。この付近の人は騒音が酷いだろうな、などと考えながら読んでいます。VIO 脇

ヒマな時はよく東京の地図などを見ています。

パンを焼いて可愛いリースを作りましょう!

ちょっと気が早いけど寒くなってきたので玄関に飾るリースを作成!
今年もパンリースを焼き上げましたよ☆
去年は食紅とか入れてカラフルに作ったけど今年はシンプルに白と茶色で作りました!
ココア混ぜて色付けしたから美味しそうな香りがしてるけど食べれないよ(笑)
三つ編みにして焼き上げた後はニスを塗ってツヤ出しをしました♪
やっぱり光り方が全然違います!

飾りはダイソーで買った赤いリボンをホチキスをガンタッカーのようにして使いました!
本当ならトナカイとかサンタを飾りたいけどクリスマスには早すぎるから近所の公園で拾ってきた松ぼっくりにニスを塗ったり銀スプレーした物をワイヤーでつけていきました?
あんまり付けすぎるとせっかくの可愛らしいパンガンタッカー見えなくなってしまうので程々にね(笑)

半日置いてしっかり乾かしたら完成です!
玄関にぶら下げてオシャレ気分♪
周りの家はカボチャ飾ったりしててハロウィンカラーだけどね…
ってか飾ってたらちょうどお母さんが来て気に入ったのか「どこで買ったの?」って聞かれたから作ったと言ったら頂戴って言われたし…
嫌だからまた作ってあげると約束した!
次のお休みの時にまたリース作りだなぁ?
楽しいからいいんだけどね♪
次作って可愛い方を我が家に残しましょう(笑)キレイモ 回数

パンを焼いて可愛いリースを作りましょう!

来週は卓球の試合一つでも勝ちたいと思っています

あと10日後は卓球の試合があります。練習は全然嫌いととかではないけど実はなかなか出来ずとりあえず筋トレをしています。その筋トレのおかげで卓球の練習にも生かされ試合に勝ったりするとやって良かったなあと思います。練習は県外とか別のクラブでもさせていただき少しでもクラブの先輩たちに追いつきたいと思っていますが練習時間が少なくてなかなか追いつけないのが悔しいところです。卓球をする目的はとりあえず健康維持とストレス解消が目的ですが試合も出れるのなら少しでも出て経験したいと思っています。年齢的にシニアになっていますがシニアは年齢層が大きいのでかなりのベテランも多いのでなかなか難しいと思いますが地区の大会に優勝するのが今は目標になっています。高校時代も県大会で活躍したいという目標もあり自分自身は負けず嫌いもありこれからもっともっと努力していい試合をしたいと思います。持病に貧血もありますが負けない程度に健康に気を付けたいと思います。銀座カラー ネット予約

来週は卓球の試合一つでも勝ちたいと思っています